内容説明
営業マンなら誰しも手帳は必需品。でもスケジュールだけ書いた手帳でモチベーションや営業成績が上がりましたか?手帳は自己管理のための思索帳として使うべし。そのためには手帳ではなく市販の100円ノートがもっとも便利。市販の100円ノートでトップセールスマンになった著者が、営業マン6500人の成績をアップさせた「間違いなく成績が上がる営業ノート術」を公開します。
目次
序章 手帳の使い方を変えれば、売上は上がる
第1章 売れない営業マン「7つの悪習慣」
第2章 売上アップに欠かせないメモの取り方
第3章 売れる!戦略ツール『営業ノート』のつくり方
第4章 売れる営業マンとなるために大切なこと―なぜ100円ノートで売上が伸びるのか
第5章 三日坊主にならない!無理なく『営業ノート』を続けるコツ
第6章 営業が楽しくなる「フリースペース」の使い方
著者等紹介
後藤裕人[ゴトウヒロト]
株式会社オーデコジャパン代表取締役。営業コンサルタント。1958年生まれ、静岡県出身。実家の経済的事情から専修大学の二部入学と同時に上京し、教育教材会社の代理店に入社。幼児教材販売に従事。当初はまったく売れなかったが10ヶ月後、一挙にトップセールスマンとなり、9年間で2億円の収入を得る。その後、3社で16年間、営業部長を務める。新規事業の立ち上げ、代理店制度の確立、営業マン教育、テキストづくりから、講義・教育・現場同行指導等、すべてをこなし、47歳で独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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