繁盛飲食店の3ステップ接客サービス お客様の気持ちをくみとる法則

繁盛飲食店の3ステップ接客サービス お客様の気持ちをくみとる法則

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784769609766
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0034

内容説明

サービス業のもっとも大切な仕事は「お客様に満足していただくこと」。これこそが本質であり、最大の目標です。そのために効果的なのが「お客様の半歩先を見たサービス」を提供すること。わかりやすくいえば「してほしいと思っていることをお客様からいわれる前にしてさしあげる」ことです。そして、そのために必要なのが「サービスの観察眼」を磨くこと。お客様をよく観察し、お客様の気持ちを読みとり、その気持ちを汲んだサービスを提供することなのです。では、どこを観察すればいいのか。その観察からなにが読みとれるのか。お客様にもっと満足していただくための「観察眼」を養うポイントを教えます。

目次

序章 「お客様が喜ぶ世界」への3ステップ
第1章 入店時にお客様の状況を把握する
第2章 注文時にはお客様の心理が表われる
第3章 お客様どうしの関係性を見分けよう
第4章 お客様のアクションに込められた意味を考えよう
第5章 テーブルにはお客様の状況が映し出される
第6章 団体様に満足いただくポイントは

著者等紹介

加藤雅彦[カトウマサヒコ]
1971年生まれ。中央学院法学部卒業後、1年半のサラリーマン経験を経て、株式会社グローバルダイニング入社。退社後、飲食店コンサルティング会社「株式会社アンドワークス」設立。飲食店の現場経験を活かした「人の心」を育てる指導に定評がある。また、サービスのコーチとして全国の飲食店を飛び回り、意識組織改革に取り組んでいる

工藤昌幸[クドウマサユキ]
1972年生まれ。1999年、マンフュージョンシステム・タイムミュゼ厚木店に入社。店長を経て統括マネージャーに就任。東京・原宿にビオ・オジヤンカフェやアンダーグランドカフェ、代官山に「おまもり」など、多くのお店のオープンをサポート。その後、2002年6月アンドワークスを創立し、日本全国の飲食店のみならず、サービス業界全般にわたり、組織作りや接客指導、開店のサポートや講演などで幅広く活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ひつじ

0
気付きのポイントについてはわかりやすく書いてあると思うけど、気付いた後にどんな行動をすべきかっていう具体的な対応については物足りない感。あと社交的なお客様への対応は書いてあるのに社交的じゃない場合どうするかが書いてなさすぎて困った。2014/09/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/328853
  • ご注意事項