メニューが飲食店を救う!―商品開発からメニュー表まで メニューのすべてを変える本

メニューが飲食店を救う!―商品開発からメニュー表まで メニューのすべてを変える本

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  • サイズ A5判/ページ数 195p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784769609216
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C2034

内容説明

「メニュー」には「単品商品(料理)」「種類・価格などの商品構成」「メニュー表」という3つの意味があります。本書では、それぞれについて、法則と活用法を解説します。基本・発想から手順・法則・留意点まで、図解と具体例によって展開しました。

目次

第1部 メニュー作りの前に(食の基本―「おいしい!」と思ってもらうために;商売とは―お客様によろこばれて儲けるために ほか)
第2部 売れる商品をうみだす方法(ひらめきの素!―売れる商品はこのシートからうまれます;売れる商品を連発するために―アイディアをうみだす秘訣と、発売前に確認することはコレ!)
第3部 儲かるお店にする方法(商品を構成する(1)かんたんに目標を決めるならコレです!
商品を構成する(2)売りたい商品群をひろげると売れるようになります ほか)
第4部 商品を売り込む方法(AIDAの法則―お客様のきもちと視線は、こう変化します;コピー文の基本―そのフレーズは心に響きますか? ほか)

著者等紹介

難波三郎[ナンバサブロウ]
1967年生まれ。コンサルティング会社備後屋(有)代表取締役。和、洋、中のあらゆるジャンル、十数店舗で働いた経験をもち、自らも飲食店を経営する、現場たたきあげの中小企業診断士。「メニューによるお店の再生」を得意とする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。