内容説明
誰でも1分~半日でできる儲かる100のコツ。見せ方ひとつで、つい手に取ってしまう。
目次
第1章 儲かる売り場の大原則―売り場を変える前に、知っておきたいこと(儲けの鉄則1 売れる商品を売る;儲けの鉄則2 売れる客に売る;儲けの鉄則3 売れる場所で売る;儲けの鉄則4 賑わい感をつくる)
第2章 滞在時間を増やすゾーンニング―お客様の動きをゾーンニングでコントロールする(ゾーンニング1 誘導する;ゾーンニング2 組み合わせる)
第3章 つい手に取ってしまう陳列法―買い上げ率を高める陳列の3ポイント(陳列法1 目立たせる;陳列法2 選びやすくする;陳列法3 イメージさせる)
第4章 売れるスタッフの育成法―売れているお店のスタッフは、どんな仕事をしているのか?(プロの仕事1 ロスをなくす;プロの仕事2 確実に売る)
著者等紹介
前田輝久[マエダテルヒサ]
株式会社船井総合研究所経営コンサルタント。入社以来、酒店、観光施設、スーパーをはじめ、食品専門店の店舗開発や活性化のコンサルティング支援を行っている。なかでも、生産者・中小食品メーカーの直売店開発支援では定評があり、これまで数多くの店舗をゼロから立ち上げてきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。