トップセールスはお客さまの何を見ているのか?

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トップセールスはお客さまの何を見ているのか?

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  • サイズ B6判/ページ数 191p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784761271077
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

優良顧客になるお客さまを見極める。相手のタイプを見抜く。警戒心を解き、懐に入る。その気にさせる。誰も教えてくれなかった飛び込み営業の超具体的なテクニックが満載!

目次

1 勝負は飛び込む前に9割決まる
2 オフィスに入ったら、ココをチェックしろ!
3 見た目から社長の性格を見抜く!
4 初対面で警戒心を解いて懐に入る!
5 相手をその気にさせる殺し文句
6 ほんの少し視点を変えれば、誰でもトップセールスになれる

著者等紹介

杉山彰泰[スギヤマアキヒロ]
1973年、富山県生まれ。青山学院大学卒業後、消費者金融のアイフルに入社。独自に編み出した方法で配属された店舗の不良債権率をゼロにし、若くして出世コースに乗る。しかし、結婚を誓い合った彼女の父親から「サラ金に勤めている男に娘はやれない」と言われ破談。これを機にAIU保険会社に転職する。トップセールスを尾行して営業テクニックを盗むと同時に、自らも毎日飛び込み訪問を繰り返し、営業のテクニックと優良顧客を見抜く観察眼を磨きあげた。現在は持ち前の営業力を武器に4社の経営をしつつ、営業マン向けセミナーの講師としても活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ねころじ

2
図書館1300円。引越しして営業を受けて、営業との心理戦を楽しんだので営業側の気持ちを知りたくて読んだ。対象が社長だけど、営業のコツは全対象共通だと思う。 アイスや肉まんを溶けないうちに、温かいうちにで受け取りを促す 自販機や入り口を見たり、、 3コール以内に電話に出る会社は優秀 ほめる、プレゼントをする 2019/09/04

Tohru Soma

2
 成果を挙げる人は、成果を挙げた人から学んでいる。これってどの世界でも大切なことで何でもかんでも0から始めるとかナンセンスだと思う。  自分にとって重要なお客様に最大の力と時間を費やすこと=無駄なことを削ぎ落とす。ってことだと思う。  「ラベリング理論」これをまさに体験したことがあって、気を付けないといけないなと思う。ピグマリオン効果に似てるかな。2015/09/10

あきら

2
新入社員の頃、仕事の成果を決めるのは段取りが八割だとよく言われた。営業も同じで、いかに相手の情報を集めるかが重要だという当たり前の事に改めて気付かせてくれた。 一生懸命頑張るのは大事なんだけど、頑張る方向性を間違ってちゃなんの意味も無いんだよね。その方向性を間違えない為にも、事前にまたは相対している中で相手についての情報を沢山仕入れる必要がある。当たり前の事ほどちゃんとやろう。2015/08/17

yukioninaite

1
さっと30分で読めました。少し目先が利いた人は、こういった感じで快活に応対して仕事を取れるのだろうなぁ。観察が一番、スキルが二番だなぁ、と思いました。2015/11/17

ぴーなつ

1
ベンツに乗りましょう2015/10/08

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