感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ポップ430
5
以前講演を聞く前に購入した本。前説の拍手の練習ができれば笑いにつなげられる!2017/12/31
ひよ亭
1
なるほどと思える切り換えし例がいくつかあり 参考になった。2014/08/14
ハッピーハートの樹
1
会社が開催した研修会で講師をしていただいた方の本です。記念に何冊か頂いたので読んでみました。元芸人さんですね。“スベらない話し方”と題していますが、笑いを取るということだけではなく、相手にしっかり話を聞いてもらう方法について書かれています。基本的には“空気を作る”ことが大事だと言っています。確かにそれはそうですね。話を聞くための雰囲気が悪ければ、どんなに上手く話しても聞いてもらえません。それと相手が自分の話をどんな気持ちで聞いているのかしっかり観察すること。簡単そうでなかなかできていないことだと思います。2012/01/04
gotomegu
0
笑いをとれる話し方のノウハウを期待したのだけれど、そんなものは存在しないのかも。この本は、第一章がキモ。相手のことを思いやるとか、空気を読めとか、基本的なこと。ビジネスでの会話術ってかんじ。その延長線上に笑いがあるのかも、ね。2014/10/28
Shohei
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コミュニケーションでは空気をつくること。ポジティブな空気が感情を刺激し、人を動かす。やればできる人になるには、小さい成功体験を積み重ねる感性を磨く必要がある。そして自信を形成し、事を為す。自信を1日で作れるものではなく日々の積み重ね。日々大切に意識して生きていこう。2014/04/13