かんきビジネス道場
マーケティング戦略策定シナリオ―コンセプトは「市場志向」「統合志向」「利益志向」

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 253p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784761261733
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

顧客、市場側の論理から経営活動全体を再構築する。

目次

プロローグ マーケティング戦略を立てる前に
第1章 マーケティング戦略シナリオの全体像
第2章 ポジショニング―客観的な位置を知らずして先には行けない
第3章 ストラテジー―敵を知り己を知ったら次は戦い方だ
第4章 プロダクト―魅力ある商品・サービスづくりで市場を創造する
第5章 プラットフォーム―売れる仕掛けづくり
第6章 ロイヤルティ―顧客に評価されて初めて意味を持つマーケティング

著者等紹介

野口吉昭[ノグチヨシアキ]
横浜国立大学工学部大学院工学研究科を修了。現在、株式会社HRインスティテュート(HRInstitute)の代表
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。