出版社内容情報
キャッチコピーを顧客心理型・メッセージ型・ユーモア型・イメージ型etc.と参考にしやすい表現タイプ別に分類し、コピー・デザインともに優れた様々な業種の広告を300ページ超のボリュームで紹介。コピーライター・デザイナー必携保存版の1冊です。
パイ インターナショナル[パイ インターナショナル]
著・文・その他/編集
内容説明
顧客心理型/企業メッセージ型/ユーモア・言葉あそび型/イメージ型、最新のくどき文句、集めました。すぐれたキャッチコピーのグラフィック、600作品以上。
目次
顧客心理型―広告ターゲットの目線で、その気持ちを様々に表現したキャッチコピー
企業メッセージ型―企業・ブランド・店舗・団体の伝えたい思いやコンセプトを、企業目線で表現したキャッチコピー
ユーモア・言葉あそび型―ダジャレ、掛け言葉、パロディなど、エスプリとひねりを効かせて表現したキャッチコピー
イメージ型―企業や商品、ブランドのことを直接言わずに、世界観や雰囲気を伝えたキャッチコピー