内容説明
書類が多くて…コミュニケーションがうまくいかなくて…だれにも相談できなくて…私たちケアマネジャーの切実な悩みにわかりやすく答えてくれます!!
目次
1 効率化編
2 コミュニケーション編
3 仕事のコツ編
4 セルフマネジメント編
5 法律・法令編
6 資料編
著者等紹介
伊藤亜記[イトウアキ]
株式会社ねこの手代表取締役。短大卒業後、出版社へ入社。祖父母の介護と看取りの経験を機に、社会人入学にて福祉の勉強を始める。98年、介護福祉士を取得し、老人保健施設で介護職を経験し、ケアハウスで介護相談員兼施設長代行を務める。その後、大手介護関連会社の支店長を経て、「ねこの手」を設立。現在、旅行介助サービスや国内外の介護施設見学ツアーの企画、介護相談、介護冊子制作、介護雑誌の監修や本の執筆、セミナー講師、TVコメンテーター、介護事業所の運営・営業サポートなど、精力的に活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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