初めての出展から受注まで中小企業の展示会マニュアル―脱下請のための新規顧客開拓術

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初めての出展から受注まで中小企業の展示会マニュアル―脱下請のための新規顧客開拓術

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  • サイズ A5判/ページ数 258p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784496053580
  • NDC分類 606.9
  • Cコード C3034

出版社内容情報



照井清一[テルイセイイチ]
著・文・その他

内容説明

展示会でうまくいかなかった方、必読!展示会出展から優良顧客との取引までの手引書。

目次

第1章 下請けこそ展示会で新規開拓
第2章 初めての出展から成果が出るまで
第3章 展示会による新規開拓とは?その全体像
第4章 手順1 展示会の計画と展示会の選定
第5章 手順2 お客様の困りごとを明らかにする
第6章 手順3 ブースに必要なものの準備
第7章 手順4 ブースの配置と説明トークの準備
第8章 手順5 展示会後のフォロー
第9章 展示会営業のノウハウの応用

著者等紹介

照井清一[テルイセイイチ]
1962年生まれ。1987年富士機械製造(株)に入社し、電子部品組立機の設計・開発・生産技術・品質保証に従事。2011年独立、製造業の現場改善、新規顧客開拓、原価計算などのコンサルティング、セミナーを行っている。(株)アイリンク代表取締役。豊田工業高等専門学校機械工学科卒。中小企業診断士。経営革新等支援機関

鎌倉庄司[カマクラショウジ]
1965年生まれ。1988年愛知県の印刷会社(株)クイックスに入社。印刷・製本関係の仕事に従事、1990年父が経営する(有)金山印刷所(2015年より(株)コムズに名称変更)に入社。2005年に代表取締役に就任。NPO法人KIプロジェクト理事長、益田信用組合非常勤監事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

OCHA@マーケ&広報の人

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★中小企業は課題解決型の訴求に注力すことが大事。なんでもやりますだと、顧客に響かない。自社は何ができるのか?顧客の何を解決できるのか?これらの点をよく考えてメッセージを考えるのがよい。★展示会の選定→何を訴えるのか→何を見せるのか→当時の行動はどうするか?展示会のフォローは?★展示会前には準備リストを用意する/メッセージ/制作物/ブース装飾/アンケートなど洗い出す。現物が見れたり、触れてありする仕組みがよい。また一対多で説明できる工夫を凝らすことが大事。2022/04/17

purupuru555

0
とりあえず1回流し読み、2019/10/14

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