目次
第1部 マーケティングにおけるエリアと生産の概念(21世紀のマーケティングとは何か―地域と生活と自然の観点から;エリア・マーケティング理論の再考と新展開)
第2部 地域商業と消費者のかかわり(リテール・マーケティングにおける立地戦略;地域コミュニティとマーケティング―商店街と大学の連携;消費者の生活と商店街の機能)
第3部 地域へのマーケティング・アプローチ(スローフード・ベンチャー企業のマーケティング対応;マーケティングにおける自然価値への対応―温泉資源へのマーケティング・アプローチ;世界遺産の価値へのマーケティング・アプローチ―持続可能性と多面性の発見;中国の世界遺産における地域とマーケティングの関係性)
著者等紹介
岩田貴子[イワタタカコ]
1982年慶應義塾大学経済学部卒業。1992年慶應義塾大学大学院商学研究科後期博士課程単位取得退学。1999年日本大学商学部専任講師。2002年日本大学商学部助教授。2005年The London School of Economics and Political Science,Research Affiliate。2010年日本大学商学部教授。2012年9月~2013年3月北京外国語大学客員教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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