サービスの生産性を3倍高めるお客様行動学―猫酒場『はちわれ』を科学で救え!

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サービスの生産性を3倍高めるお客様行動学―猫酒場『はちわれ』を科学で救え!

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  • サイズ A5判/高さ 22cm
  • 商品コード 9784419064242
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C3034

出版社内容情報

ばらつきを排除し誰でもできる「再現性」と、現場人たちの機転である「創造性」の両立を目指す手法を、企業の事例をもとにした内容。

東條裕一[トウジョウユウイチ]

内容説明

中小企業庁長官賞受賞レポート。サービス業に「再現性」と「創造性」をもたらす科学的メソッドが遂に書籍化!!日本のサービスが変わる?!

目次

1 何が問題なのか
2 どこで勝負する?なにで勝負する?
3 目標数値を掲げろ
4 数値を分解することで見えるもの
5 生産管理を活用せよ
6 接客をマニュアル化せよ
7 マニュアルの限界と本当の役割
8 お客さんの行動から発想せよ
9 顧客起点のアプローチとは
10 『はちわれ』のそれから
11 受賞レポートの事例企業より

著者等紹介

東條裕一[トウジョウユウイチ]
東京都港区出身。損害保険会社に16年勤務し、中小企業診断士の資格を取得し独立。株式会社エッグス・コンサルティングを設立し、「売れる仕組みづくり」、「売れる営業体制づくり」を中心としたコンサルティングを行っている。近年では、「経営のソフト、ノウハウの見える化」をテーマとして、ツールを開発しながら、中小企業を支援している。事業承継センター株式会社の取締役であり、後継者塾の塾頭としても活躍。東京商工会議所のコーディネーターとして、年間延べ100件以上の中小企業の相談にも応じている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。