市場における欺瞞的説得―消費者保護の心理学

個数:

市場における欺瞞的説得―消費者保護の心理学

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 299p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784414306255
  • NDC分類 361.4
  • Cコード C3011

目次

市場における欺瞞
欺瞞的説得の理論的視点
マーケティングにおける欺瞞の戦術
欺瞞を行うマーケティング担当者はどのように考えるのか
人々はどのように欺瞞に対処するのか―先行研究
市場における欺瞞防衛スキル
青年期および成人期における欺瞞防衛スキルの発達
市場における欺瞞防衛スキルの教育―これまでの研究
社会的な視点―規制の最前線、社会的信頼、欺瞞防衛の教育

著者等紹介

ブッシュ,デイヴィッド[ブッシュ,デイヴィッド][Boush,David M.]
オレゴン大学ランドクイスト・ビジネス学部准教授、マーケティング学科主任。これまでに仏セルジーポントアーズのESSECの客員教授を務めた他、メキシコシティー、ブエノスアイレス、サンティアゴ、ボゴタで電子商取引の講義を担当。専門は、信頼、消費者の社会化、ブランドエクイティである。『国際ビジネス研究』編集委員

フリースタッド,マリアン[フリースタッド,マリアン][Friestad,Marian]
オレゴン大学ランドクイスト・ビジネス学部のマーケティング担当教授、同大学大学院研究科副委員長。元スタンフォード大学大学院長、客員教授。説得や社会的影響に関する研究は、これまで多く研究者の論文に引用され、『消費者研究』の優秀論文賞を授与された。消費者心理学会の元会長、同学会フェロー

ライト,ピーター[ライト,ピーター][Wright,Peter]
オレゴン大学ランドクイスト・ビジネス学部のマーケティング担当教授。元スタンフォード大学ビジネス大学院マーケティング専攻科長、ハーバード・ビジネススクール客員研究員。消費者研究学会の元会長、同学会フェロー

安藤清志[アンドウキヨシ]
1950年生まれ。1979年東京大学大学院人文科学研究科博士課程満期退学。東京女子大学文理学部教授を経て、現在、東洋大学社会学部社会心理学科教授

今井芳昭[イマイヨシアキ]
1958年生まれ。1988年東京大学大学院社会学研究科博士課程単位取得退学。現在、慶應義塾大学文学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。