出版社内容情報
WebやSNSをうまく使いこなせない人必見! それらを駆使し、ビジネスを効果的に広げるマーケティング手法が満載。
内容説明
まずは数あるWebサービス・SNSを知り、触れてみる。ブランディングから効果的な集客・販促へつなげる。自社の強みに合ったSNSを見極める。Webコンテンツ作成の流れとコツを知っておく。今さら聞けないWeb集客・SNS対策と用語を理解する…“稼げる仕事”へと広げるノウハウ!
目次
1 「WebやSNSで売上倍増」といわれたら、まずコレやっておこう!(Web担当者が担うべきタスク;ネット集客の指揮は誰がとる?;自社サイトをしっかりつくる ほか)
2 Webマーケティングを理解する(新規顧客との接点をつくる;ブランド認知から集客・販促へ;伸び続けている市場規模 ほか)
3 消費者の心をつかむ自社サイトの構築と運営(USPをどうやって見つける?;USP以外の強みも活用する;信頼関係の構築がすべての基礎 ほか)
著者等紹介
押切孝雄[オシキリタカオ]
株式会社カティサーク代表取締役。文京学院大学非常勤講師。山形県生まれ。英国の大学院にて修士号を取得。2004年カティサークを設立し、Webサイト制作運営・コンサルティング事業を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。