内容説明
この1冊でモノ・サービスの売り方の基本がしっかりつかめる!明日から使える実践知識を満載。わかりやすいケーススタディでラクラク学べる入門書。CMO(最高マーケティング責任者)講座付き。
目次
第1章 マーケティングとは
第2章 マーケティング計画における有益なテクニック
第3章 マーケティング戦略を学ぶ
第4章 市場を選び、主要商品・サービスを決める
第5章 価格と流通経路を定める
第6章 広告宣伝と企業広報
第7章 ブランド・マーケティング
第8章 DBMと「温故知新」のマーケティング哲学
第9章 ケース解答例
著者等紹介
津田倫男[ツダミチオ]
1957年、島根県松江市生まれ。大手都銀、米銀VP、欧州投資銀行SVP、米系VC日本代表等を経て、現職。ベンチャー・中小企業の総合支援に10年、M&Aアドバイザリー他の投資銀行業務に16年の経験を有す。フレイムワーク・マネジメントの主催する「MBAエッセンス講座」の主任講師、青山学院大学国際マネジメント研究科兼任講師(2004年春)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。