世界を変えるITクリエイターの力

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 205p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784344970175
  • NDC分類 007.3
  • Cコード C0095

内容説明

世界を変えて来たのは技術オタクだ。スティーブ・ジョブズやマーク・ザッカーバーグにあって日本のITクリエイターに欠けているものは何なのか?アイデアと技術をビジネスにつなげる方法。

目次

第1章 なぜ、日本からアップルやグーグルが生まれないのか?(日本からITベンチャーが生まれない理由;起業家、スティーブ・ジョブズの生き方 ほか)
第2章 日本のITクリエイターが成功をつかめない理由(シリコン・バレーの企業文化;日本の技術者に欠けているプレゼンテーション力 ほか)
第3章 探究力と求心力。2つの力がITクリエイターの成功の条件(クリエイターとして成功するための探究力;ビジネスとして成功するための求心力)
第4章 ITクリエイターが世界を変える(自分の中のビジョンを大切にする;IT業界の将来像を考える ほか)

著者等紹介

武井信也[タケイシンヤ]
1971年生まれ。株式会社マーズフラッグ代表取締役社長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

d d d

2
エンジニアの方は刺激を受けると思います。技術開発に没頭すること ビジネスとのバランス。分かっているけどできてない点を著者は実践しているので読者を扇動してくれると思います。2013/12/10

湘南の中心で愛をさけぶ

1
日本での企業がいかに難しいかはわかった。あとは世界を変えようとする意思かな。技術や発想も不足しているかもしれないけど。そういうことを気付かせてくれたのはよかった。2014/11/16

しのジャッキー

1
無い物ねだりよりもセルフストレッチ!ギークの本で我おもふ http://shinojackie.blogspot.jp/2013/12/blog-post_2527.html2013/11/24

mrsekut

0
★★★✩✩2016/07/07

ICH

0
起業→成功→ベンチャーキャピタル(エンジェル)→起業家に投資→投資先の成功→投資先が新たなエンジェルに→...という、サイクルが日本で回り始めるのはいつになるのだろう。そのためにも、エンジニアは技術力と、そしてアウトプットの力ープレゼン力を磨き続けなければならない。2014/05/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7664855
  • ご注意事項