USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?―V字回復をもたらしたヒットの法則

個数:

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?―V字回復をもたらしたヒットの法則

  • ウェブストアに6冊在庫がございます。(2024年04月24日 06時16分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 256p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784041106976
  • NDC分類 689.21
  • Cコード C0095

内容説明

ヒットメーカーが実践するイノベーション・フレームワークとは何か?ヒットが次々生まれるアイデア発想、4つの技法。

目次

プロローグ 私は奇跡という言葉が好きではありません
第1章 窮地に立たされたユニバーサル・スタジオ・ジャパン
第2章 金がない、さあどうする?アイデアを捻り出せ!
第3章 万策尽きたか!いやまだ情熱という武器がある
第4章 ターゲットを疑え!取りこぼしていた大きな客層
第5章 アイデアは必ずどこかに埋まっている
第6章 アイデアの神様を呼ぶ方法
第7章 新たな挑戦を恐れるな!ハリー・ポッターとUSJの未来
エピローグ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはなぜ攻め続けるのか?

著者等紹介

森岡毅[モリオカツヨシ]
1972年生まれ。神戸大学経営学部卒。96年、P&G入社。日本ヴィダルサスーン、北米パンテーンのブランドマネージャー、ヘアケアカテゴリー・アソシエイトマーケティングディレクター、ウエラジャパン副代表などを経て、2010年にユー・エス・ジェイ入社。革新的なアイデアを次々投入し、窮地にあったユニバーサル・スタジオ・ジャパンをV字回復させる。12年より同社チーフ・マーケティング・オフィサー、執行役員、本部長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

この商品が入っている本棚

1 ~ 3件/全3件

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

sas

44
USJをV字回復させた立役者。正に「プロフェッショナル」な人。成功するために必要なことは「変化」することの重要さだ。変化し続けないと生き残れないのに、変化を起こすことを恐れてはいけない。変化への最大の敵は現状への満足だという。変化することは面倒くさいし怖い。しかしそこに留まっていては成長することができない。彼は常に変化を考え、USJを成功させた。アイデアを生み出す「イノベーション・フレームワーク」も勉強になる。その中で一番大事なのは必死に考え続け、考え抜くことだという。成功者の言葉は説得力が違う。良書。2015/06/13

hideo

28
NHK「プロフェッショナル」を観て、結構感動して手に取りました。映像の記憶と相まって、非常に感銘受けました。P&Gという外資の中でも厳しい環境で戦ってきたマーケッターがUSJでいかに市場を切り開くか、という話です。成長するためには「同じことを違う形で行うか、違うことをやるか、その2つしかない」は、実際の仕事に対しても響く言葉です。また、なぜUSJという揺るぎなき信念が筆者を支えているものと思います。映像みていないと、同様の感動は得られないかもしれませんが、多くの方に読んで欲しい本です。2014/10/19

Thinking_sketch_book

24
★★★★★ 『イシューからはじめよ』を読んだ時と同じような刺激溢れる本でした。論理的な予測を元に答えを絞ってから考え抜く方法を実践しているのがすごいと思った。この当たり前の考え方をどれだけの人が実践できているだろうか。逆にできることが強みだと思う。2015/02/11

saga

21
停滞していたUSJから次々ヒットを飛ばすUSJへ。そのマーケティングが事実に基づいて書かれていて、興味深く面白かった。数字に基づき考えて、体を張ってアイデアを絞り出す。凄い方ですね。2015/04/09

mari

19
V字回復そのままにに私もユニバへ通ってる!特にハロウィンシーズンは毎週行って『ギャーーー!!』と叫んでいました!ということはまんまと森岡さんのアイデアにハマっていたのね(笑)左脳人間の森岡さんがどのようにアイデアを出すか。偶然性を期待しないアイデアを出す、強いアイデアを生み出す確率を高める『イノベーションフレームワーク』が役に立ちそう。ワクワクもんで期待しているハリポタ。その見所も紹介されていてもうもう楽しみです!一冊で3度美味しい本でした^^2014/05/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/7984829
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。